FC2ブログ

記事一覧

リベンジを果たした従兄弟


本には渓流に小型魚だと大型魚はいないと書いてある。

確かにその通りで、家の前の川は、今年は小型魚ばかりだった。
歩いて3分の橋、一昨日は従兄弟も僕も40cmクラスを釣り落とした。
まだ奴等はいるはずだった。

昨日は朝から、橋に行った。
水が落ち込んだところは深い。そこに木か何か沈んでいて、頻繁に針を取られる。
朝、2人同時に中型、22cmくらいを釣った。

昼に道路建設事務所と近所の人たちが来たので、一旦休み。

夕方に再開した。大貫さんに餌にする川虫を貰った。

僕は下流で、小型魚を7尾。
従兄弟は僕が帰った後も橋の上に座り頑張っていた。
彼は沢の歩きがあまり得意でない。

6時頃、興奮して帰って来た。
例の大物のうちの1尾を上げて来たのだった。ねばり勝ちだった。

3時間ほどは窮屈なたらいの中で泳いでいたが、隣のイツコさんがおかずを持ってきてくれたでこの魚を台所で見せて、今は冷凍庫だ。

腹から木の葉が出てきた。虫のついた葉をそのまま食べていたのだ。大きかった。

画像は貰ったおかず。シメジの天麩羅。ドジョウの空揚げ。それに山菜を。
ずっと良い天気だ。さっき大きな余震があったようだが。今日も東北は晴れの予報だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!

No title

木の葉が腹から出て来たとは面白い。食べた直後で消化される前に釣り上げられたんでしょうね。

No title

そうです。イワナは悪食で、ネズミや蜘蛛、何でも食べて、あるとき
腹から蛇が出てきたそうです。

No title

無意味なコメントに又もいらついたのですね。イワナが蛇を飲み込んだなんてほんとかいな?
イワナが食べられなくなったよ。アイザック、ウオルトンの釣魚大全お読みですか?

No title

イワナが蛇を食ったと言うのは誰も見たことがない。本に書いてあるだけ。今日は最期、ねばって、でかいのを2尾でしめたので、気分が良い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ