FC2ブログ

記事一覧

夕方、孫がテレビを見ていた。


彼はコマーシャルには良く反応するようだ。

好きなのはパチンコ「サンヨー」のCM。

親は2人ともテレビ系の仕事をしている、していたから遺伝か。

しかし、僕も仕事をしていた時に大いに疑問に思ったこと。

テレビ広告は、免許のないものにも、金のないものにも自動車のCMを流している。
一台当たり3万円が広告費だ。もっとセグメントできるのではないか。

この視聴者は、購買力はまったくない。パチンコもしない。

少し大きくなればコモデティ商品には影響があるかもしれないが、アルコール飲料、その他、殆ど効果のない層だ。

見ると、髪の毛が少し増えてきた。

スポンサーサイト



コメント

No title

ターゲット層を特定してそこへ突き当たるメディアの開発はインターネット以外に無いのかも。マスメディアの凋落が著しく、ネット広告費は5000億円を超え、ラジオ、雑誌を凌駕し、新聞に迫っている。1兆円を切り低落傾向を一層強くなっている新聞は後2年の内に追い抜かれるだろう。

No title

デジタルビジネスにのり遅れた広告会社は経営者をきゅうだんせねばいけませんな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ