FC2ブログ

記事一覧

雨、雨、雨


東京に帰って来たら、毎日雨だ。
今も激しく降っている。

僕に家の雨樋はとても大きく、表側は出て行って掃除できる。
裏側も幅が広く、恐らく枯葉は詰まってない。屋上も掃除できる。梅雨前にやっておいた。
そしてパイプは直接、排水溝に流れるから家の周りには水はたまらない。

隣は細い樋で、枯葉が詰まっている。
水があふれて、自分の家に掛かっている。梅雨前に掃除しておけばよかったのに。

山荘も5月に樋は脚立を立てて掃除した。
今月行った時は雨が降らなかったが、昨日、今日の雨には大丈夫だろう。

近くの川、大雨と上げ潮が重なると氾濫したが、ここ10年間ばかりは治水工事で大丈夫だ。

昨夜も見に行こうと思ったが、妻と娘に止められた。

スポンサーサイト



コメント

No title

この無数の傘は何?

No title

某百貨店のディスプレイでは?

No title

そうです。銀座松屋、吹き抜けを利用していつも見せます。良い趣味です。

No title

高所作業のときはヘルメットをかぶってくださいね。
作業時、相棒がいるとさらに良いです。

No title

ご忠告ありがとうございました。ヘルメットはドイツ軍が良いでしょう?冗談。

No title

生意気言ってすみません。
しかし、職業柄どうしても気になってしまいます。(笑)

No title

山荘にはヘルメットはないので、購入します。また渓流も危険だと思います。年甲斐も無く岩から岩へ。もし転んで頭を打ったら、泳ぎには関係なく、それで最期だと思います。釣りにももしかしたらヘルメットは必要かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ