FC2ブログ

記事一覧

ロシアンマフィアとサウナの死闘


昨日は午前、シャンテに行って「イースタンプロミシス」を観た。映画は半年の記録では40本近くだが、今週はせっせと観なければならない。

ロンドンのロシアンマフィアの話だ。
グルジア人組織にサウナで襲われる。この死闘シーンが迫力あった。イスラム的ナイフ対素手。

ロシアの犯罪組織はニューヨークでも有名、ロンドン、パリ、そして東京。
早朝、出かける時、コンビニで六本木方面から帰ってくるロシアンチックスを良く見かける。
若い、綺麗な子たちだ。ドンキにもいる。

サウナで襲われる犯罪は香港に多い。
香港は例の「三年殺し」の技で有名だが。世界にはイスラムの血抜き殺し。いろんな方法がある。KGBは放射能も使った。

宇田川博士の話でもインド系のある殺し屋は、タオルだけで痕が残らない殺し方をするそうだ。

ボクシングでも心臓は打てない。外圧に弱いのだ。
心臓にタオルをあてて、相手の呼吸に合わせて打つと、即死するそうだ。痕も無い。

でも映画ではこの手では様にならなかったのだろう。ナイフでさんざん切られる。

恐ろしい話ばかりだ。

映画を観てから、めがねを受け取り、銀行に倒産したゴルフ会員券を出しに、本を買い、帰途中、
山口のオーさんから電話。3時に大手新聞イー記者が来られ、夕方1200m泳いだ。

帰りに雨に降られそのまま、妻が小田原で買ってきたマグロで食事したが、体が冷えていた。

スポンサーサイト



コメント

No title

デイビッド・クローネンバーグの最近では最高傑作です。「アメリカン・バイオレンス」も良かったが、ヴィゴ・モーテンセンも引き続いて迫力ある芝居。モーテッセンを他の監督は何故使わないのかね?共演のナオミ・ワッツも良い。ロシアマフィアはこの頃頻繁にアメリカ映画に登場する。

No title

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ