FC2ブログ

記事一覧

「携帯ゴルフ」


セルフで回すところはそれなりにゴルファーのマナーに問題が出る。

友の会の千葉のコースはキャディが付くのでそういことは少ない。
メンバーの小名浜はセルフになった。

先日、前の組、リダー格が仕事の件で、しきりに携帯で指示を出していた。
だけど「僕は今日はどうしても行けない。」とゴルフに来ているとは言ってなかった。

こういう組は進行が遅い。
良いゴルファーだったし、皆そこそこ上手だったが、「携帯ゴルフ」が入ると緊張感が薄れる。
忘れ物もあった。

アメリカでは「携帯ゴルフ」はしょっちゅうだった。
電話が掛かってくると、話していたそいつは置いて行った。

後から、その間のプレーは飛ばして追いついてきた。

ワーキングクラスのカーペンター、プラマー、エレクトリッシャン関係の若者が多かったからだ。

英国人に言わせたら、「言語道断」。

今日は株主総会だ。「業績は悪い、株価は上がらない」、言いたいこと株主として言わせてもらうつもりだ。
役員報酬の議決は反対とした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ