FC2ブログ

記事一覧

ルーターが壊れた。


NTTの光。
このあたりでは一番先に入れた。

その時のNTTさんの約束、セキュリティ万全なルーター、これで1年ほど前にもめた。
セキュリティ契約を解除すると、一方的に5000円のサービス券を送ってきた、承知できぬと送り返した。それっきりだ。
僕は仕事をしていた頃、NTTさん、東も西もクライアントだった。
その時から業務上の不都合な付き合いの要求が多く、使い込みまであり、不信感はあったからだ。

NTTが新しいルーター、これも一時的なものだそうだが、持って来た。
僕と家内のパソコンに設定をしているところ。

孫が不思議そうに観察していた。

今度はレンタルが良いと薦められた。最初に来た担当は設定はできず、翌日、できる人間を連れてきた。
レンタル品が届くとまた同じことをやるという。

近所の外人などが光をひくと、線の上にまた線を引くので、見上げると空は線だらけになった。
とうとう近所のお寺の坊さんが、NTTの工事はまかりならんと宣言したそうだ。
葬式の日に突然、中国人の作業員が作業車を乗り入れたりするからだ。

NTTは非効率な会社であることに違いはない。
光ケーブルはもろい。ある程度の地震があれば切れてしまうだろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

光ファイバー回線はKDDがインフラ整備し、在日米軍がこれをひそかに乗っとったと聞いたことがあります。
核攻撃でエレキ関係の伝達手段は寸断されるからと。
冷戦時代の話ですが、日本が核攻撃される事態がありうると。
いまや中国人が回線を引くのですか。隔世の感です。

No title

作業員は中国人で、監督クラスが中国育ちの人、日本語が分かるでした。寒いとき、暑い時、高いところに登る日本の若者は少ないのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ