FC2ブログ

記事一覧

世の中狭い!


昼にボクシングがやりたくて、ジムに行った。

土曜は女性の日であるが、まだ時間が早いから良いかと。

サトシ君がグローブをつけるのを手伝ってくれた。

ユウキ君がミット打ちの相手をしてくれた。
彼はプロA級だから、迫力あった。皆、良くしてくれる。

そして、ハンサムな若者が話しかけてきた。
「僕の父親を知ってますか?アと言います。同じ会社に勤めてました。」と。

ア君、「良く知っているよ。一緒に仕事をした。」と。
ア君にこのような立派な息子がいるとは知らなかった。時間が経つのは早い。
息子は法律事務所にいて、趣味でボクシングは7年間やっているそうだ。

父と沖縄に一緒に仕事に行った。ア君は「白づくめ」。僕は「黒づくめ」。2人ともサングラス。
異様だったのだろう。僕は当時はやりのアタッシュケース。

空港で、「弁護士」を迎えに来た向こうの「筋の人」に間違えられた。
ア君は独身。僕も子供は幼児だった頃だ。

帰りに、十番の入り口に幼稚園のオー先生がいたが、ボクシングの帰りでは見分けは付かぬと、挨拶しなかった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ