FC2ブログ

記事一覧

なぜ放置するダンプの違法走行


燃料代の高騰で運送業は相当苦しいだろう。
だけど車軸破損や追突事故を起こしたら、ますます苦しくなる。

土曜の午前は、ダンプカーの独壇場だった。
多くの車が走り回っていた。

まだ雨が降り始める前なので、どの車も廃土に被いは掛けてない。

過去3年間に「飛び石」に2度当てられた。

雨が降らなければ、廃土は走行中に表面が乾いてきて埃を出し、道路や空気を汚す。
小石もばら撒く。

雨が降るともっと悪い。
土に水が浸み込み、重量が増す。燃費も悪くなるはずだ。

これは事故の大きな原因となる。大体、タイヤの状態は悪い。道路は自分達が汚している。

また、廃土は釣りや猟に行くと山の中、あちこちに捨ててある。

困ったものだ。昭和30年代、高度成長期を思い出す。
背景はことなるが。

スポンサーサイト



コメント

No title

ダンプの廃ガスはどうなってるのだろうか?
違反の車を見るがナンバープレートは汚れて見えない
車が殆どだ。

No title

先日あった事故でもほとんど整備をしてなかったとのこと。
下請けのまた下請け。燃料が上がり、まったく余裕がないのではないでしょうか。行政はそういう細かいところに気配りしなければならないのですが。事故が起こってからでは遅い!

No title

ダンプって個人事業主が多いから、整備とかも適当なんでしょうね。警察もダンプを違反で取締まってるのを見た事無いです。
ダンプが大半の違法無線も野放しだし(アレで取締りを逃れてる

No title

まだまだ日本は違法がまかりとおる国、社会です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ