fc2ブログ

記事一覧

星野 仙一講演料400万円は高すぎた。


今、韓国戦を観ていて、馬鹿らしくなりスイッチを切った。何が「星野ジャパン」だ。
めちゃめちゃな采配だ。

数年前、彼がフリーになり、クライアントからどうしても「経営の神様」の話を聞かせたいので、講演を
頼んでくれと言われた。

彼の窓口は会社になっており、何やかんやで、1時間の講演が400万円だった。

僕が本人に会ったが、馬鹿らしいから止めろともクライアントに言えず、お願いしたが、つまらない話だった。内容はなかったが、クライアントとその顧客は喜んでくれた。

今では恐らく彼の講演料は500万円を越えているだろう。
その価値はないと思う。

日本のマスコミが作りあげた「虚像の一人」。セコムのおじいさんもそうだが。

日本の野球、何が駄目。

「監督」だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

そりゃあ、あまりにもべらぼうな金額!選手選考も、選手起用も、今回の星野監督は、「経営の神様」からはほど遠い状況ですね。

No title

やはり負けた。何で岩瀬にあんなにこだわるか?アメリカでダメ、不振のどん底のイ・スンヨプに豪快に右翼席に運ばれる。星野よ、坊主になって帰国せよ。さもなくば韓国にそのまま渡り、野球を勉強して来い。

No title

まったく同じ気持ち。岩瀬は出た時から自信なさげ、韓国に負けてやったのではないかと思う人は多いだろう。

No title

このオリンピック野球壮行にどれだけの費用が掛かったのだろう。
他の種目に比較したらべらぼうではないか。もうこの競技が無くなってせいせいした。

No title

セリーグ選抜軍に12対2で負けた時にこうなることは分かっていた。あの時そのまま総入れ替えでもしていたらどうなったろう。何故村田に何故新井に拘るか?

No title

今もスポーツバーで話しをしていたが、六大学選抜で十分だった。
こんな成績では。星野はもう十分金は溜めた。こういう人間にやらせては駄目だ。

No title

マイナーリーグ選抜のアメリカに対してもどうしてあんなに弱いの?
岩瀬同様、川上に拘り過ぎ。自分が中日の監督時代に可愛がっていた選手ばかり。どうして上原を出さないんだ?

No title

星野が虚像であることが露呈。スポーツ紙が「星野ジャパン」などともてはやし、一流ホテルで贅沢三昧してては勝てないよね。
日本人、もっと本質を見ろ。英国の次ぎへの意気込み。「炎のランナー」の心意気だ。

No title

「星野」と言う名にはどうも抵抗がある。関係ない人だが、嘘つき、
詐欺師、のとんでもないのがいた。仙ちゃんは単に頭が悪いだけ。

No title

星野氏のWBC監督就任について中日、ヤクルト、SBから異論が出ていますね。
政治的な話はともかく、岩瀬を中継ぎで使ったり森野にバントさせるなど、星野氏の采配には非常に不満があったのでこの話は歓迎します。
星野氏は上原に拘り過ぎだったと思います。勝試合で上原を押さえで使いたかったと。

No title

マスコミが作った虚像。その怖さの一例です。僕は自分で会って、巨人とナガシマさんの悪口で受けてる人だと思いました。中身はない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ