fc2ブログ

記事一覧

銀座のレース場



博品館にレーストラックが出来たと聞いたので寄ってみた。
昨日も昼食の約束が銀座であったからだ。

昔、白金にあった。20年近く前か。
「ピットクルー」に言ったら「聞いたことがある」と言っていた。

5分間、200円、入れる。車は借りる。フェラリーを借りた。あと2人来ていた人たちも同じくらいの年。子供はいなかったが、休日は来るだろう。

なかなかコースは複雑だ。全長36m。長い。
登りのヘアピンが見えないので、そこでスピンするので、コントローラーで速度を落す。それがうまく付いてこないのでもどかしい。バンクのついた直線は良い。音が出してあると良いのだが、これは僕のアイデア、またたくうちに1000円は使う。

F-1タイプの車もあるが、皆がそれにしなければ面白くない。

本当のF-1はホンダ、トヨタがこんな状態で、来年は大丈夫か。
僕は東京都がお台場公道に誘致するば盛り上がると思うが。

スポンサーサイト



コメント

No title

昔、2回ほどコレのブームがありましたね。今50代以上の方達でしょうか。
2回目のブームのとき、実家の近所のボーリング場に大きなコースがありました。

博品館に彼を連れて行ったら興奮するでしょうねぇ。(笑)


今月号の床井教授の記事は読まれましたか。

No title

床井教授の記事は読んでおりません。読んでみたいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ