fc2ブログ

記事一覧

金融危機の行方、日本は来週火曜


まったく馬鹿な話だ。
イスカリティのユダみたいだ。世界中が騙された。
オイル価格は円換算で夏前の3分の1だそうだ。異常な経済状態の象徴。

でも先進各国政府は今回、相当頑張った。
日本は一昨日がターニングポイントで、今日、明日の動向、そして、休みの月曜のあと、火曜で今後の方向が決まるだろう。

それにしても、NHKなどが専門家の意見として聞いている人たちは殆どが専門家でない。
フォリサイ派の手下だ。外資系の金融機関のアナリストなどは今度のことでは犯罪人。

ソロス氏の「オイルはバブルではじけるは」この欄でも書いたが、マスコミはベタ記事だった。今度は、
スペキュレーションは悪であり、ヘッドファンドは3分の1のサイズになると言っている。
恐らく彼は正しいだろう。

国はドル買いも随分しているはずだ。どうせまた戻る。損はしない。

破産しそうな国、隣国、パキスタン、ハンガリーなどはどうなるかだ。次ぎの問題、まだ沢山残る。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ