fc2ブログ

記事一覧

オバマ候補に対する中傷


金融危機で共和党は絶体絶命だ。

もうすでに大統領選の結果は判明しているだろう。

事前投票の出口調査が行われているからだ。メディアが共同で実施するが、本選では国内の時差があり、今まで何回か問題になった。有名なのは、ブッシュ対ゴアのフロリダだった。

ネット上には日本のマスコミは「白人至上主義者」と言うが、僕もそのメンバーと親しくしてたから、必ずしもそうではない、がオバマ候補に対する中傷をまだまだ進めている。

どうなんだろう。
もうアメリカにも住んでないし、離れてしばらく経つ。分からない。

大統領が誰であれ、優れたリーダーであれば、アメリカは安定し、世界的混乱も避けることができるが、上院議員選挙(今回は3分の1改選)下院議員選挙も含め、来週は方向性が決まるだろう。

でも、忘れてはいけないのは、今のアメリカバブル崩壊の原因はクリントン民主党大統領時代の経済政策にあったこと、つまり金融投機に好きなことをさせて、実体経済を疎かにしたことにあることは間違いない。

スポンサーサイト



コメント

No title

ミシェル夫人の中傷が飛び回っている。10月15日NYウォードーフに泊まった際シャンペンにキャビアのルームサービスで455ドルのチェックにサインしている、彼女の自筆。庶民感覚からかけ離れているとネットで流れる。本物かどうかも怪しいがオバマが絶対リードをためにする話しだ。

No title

明日は夫人の中傷を掲載しましょう。夫人はなかなかの人らしく、それなりに高収入な人とのことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ