fc2ブログ

記事一覧

アメリカは強いですよ。


何ヶ月か前に「CITI」バンクのことを書いた。
『CITIがつぶれたらアメリカはつぶれ、アメリカがつぶれたら世界はつぶれる』と。

久しぶりにオバマ新大統領が出てきた。彼はブッシュ政権が終わる2ヶ月後まで活動しないと言っていたが、今の経済情勢は対策スピードがカギで、それで回りも押して、『財務長官の指名』を早めた。
ブッシュ政権とも話すみの処置だ。従って、建前とは別に対応は早いと思う。
年末の消費動向、年初の計画に対応して特に重要な時期だから。

アメリカはまとまってやるとなったら徹底的にやる。

オバマさんは「ケプラー防弾衣」を着てきたと思った。

それにしても小沢君、彼もケプラーを着ていると思う。院内であの短いコートはないファッションだが、
気が小さい男。

その点「アホウ」さんのほうが度胸がある。
僕は「アホウ」さんのように時々、読み方、書き方を間違えるから、彼に同情する。マスコミだって間違いだらけじゃないか。日本のマスコミは根本から間違っているし。

とうとう、家の横の児童公園にも「ホムレ」さんが現れた。
一日昼間は寝て夜はどこかに行ったが、後はゴミだらけだった。今度現れたら許さない。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ