fc2ブログ

記事一覧

それでもテロ対策特別処置法に反対しますか?


日本人が考えているほど世界は単純で甘いものではない。

インドのイスラム原理主義者のテロ、同胞が犠牲になっても、旧社会党の民主党さんは、『自衛隊のインド洋派遣』に反対するのですか?
今日の小沢君はこのことは発言しないだろうが。映像は彼が元気そうなところしかでない。
「アホウ」さんが言う健康管理に気をつかわなく、ものぐさな人間のイメージはださないだろう。

インド洋はイスラム原理主義者の暗躍を断ち切っている重要な場所だ。
イランからの麻薬の搬出、武器の搬入。インドネシア、フリッピンの活動。アフガンの作戦。

今度のこともインド洋を押さえていなかったら、シンガポールあたりまで来た可能性もあろう。

インドは大変だ。

背後にいる、アルカイダやタリバンはパキスタンの弱体化に乗じてどんどんやってきたからだ。
だからあの程度の規模で済んだが、海路きたら内戦だ。

日本にテロが来るなら、コンテナに潜んで直接、東京湾に上陸するだろう。
AK-47と手榴弾、ロケット砲で武装した30名くらいが、先に侵入したシンパの手引きで波止場から4輪駆動車に武器弾薬を満載し、都心に侵攻すれば十分に効果のあるテロが出来る。1週間、日本は麻痺。数百人が殺されるだろう。
人質問題で国論も割れる。

そんなことは「起こるはずがない」と言う人は多いが、コンテナは港に着くまで中身が分からない。

あのオウムですら30人殺し、6000人の負傷者を出した。

日本は『インド洋海上封鎖』くらい貢献しなければ、自分に火の粉が掛かってくる。

あのテロリストは全部、死ぬ気だから怖い。

追:今見た朝日ドットコムは日本人は安全と言っていたが、CNNは「人質状態はまだ危機」と言う内容だった。

スポンサーサイト



コメント

No title

インド軍艦がソマリアの海賊船を撃沈して喝采を浴びましたが、実は海賊船ではなく海賊にのっとられそうだとSOSを発したタイの漁船を海賊もろとも沈めた。そうBBCが報じています。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/7749245.stm

イスラムも理解できないが、インド軍の対応も血気というか杜撰というか。それとも、これが最前線の当然の作法なのか。

>日本人が考えているほど世界は単純で甘いものではない。

そのようです。

No title

インドは長い英国植民地から独立、国内の社会問題を高い教育で克服しつつある大国です。日本との関係もすこぶる良い。出来る限りの支援をしてやれねばならないが、「カシミール」と言うインド戦争映画を観たが、パキスタンつまりイスラムとの闘いは根がふかそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ