FC2ブログ

記事一覧

戦争映画100選はまだまだ続く、請うご期待。

戦争をテーマ、もしくは重要な要素として物語が構成された映画について書いて98タイトルとなった。
「100選」と言っているが、このシリーズはまだまだ続く。
100と言う数字は、厳選はしているが、いろいろな国の、様々な時代の、バラエティのある背景の、
映画を「沢山」、選んで紹介し、筆者の感想や解釈を語るもの、と理解して下さい。
今、用意しているものだけでもあと10くらいはあるし、まだまだこれからだ、と期待願います。

なお、画像の出ところは明らかにしている。
また、あまりひどい日本タイトルは、原題の日本語訳タイトルか、原題をそのまま使った。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ