FC2ブログ

記事一覧

惜しい中川 昭一の失脚


とにかく相当な酒飲みらしい。

10年以上まえになるが、アメリカから一時帰国した際に、某放送局会長が赤坂のプライベートな寿司やでごちそうしてくれた。
客は僕らと、中川氏しかいなかった。他は入れてなかったのだ。女性連れ。

彼はあまり食べずに飲んでいたのを覚えている。ハンサムな男だと思った。
僕のほうは酒飲みは幾らでもいた業界だから、彼が別に酒を飲んでも、飲まれているとは感じなかったが。

東大法学部卒、中国を非常識な国と、朝日新聞をその手先と、かなり手厳しい意見をもっていた。

僕は将来は首相にもなれるかも知れぬと思っていたが、『もったいない』、と言うのが実感だ。
周りが悪かった。

映画なら中国のスパイに何か飲まされたということもあるが。酒は怖い。

スポンサーサイト



コメント

No title

いつかあるパーティで一緒になった。酒飲みの僕が一杯飲む間に三杯飲んだ。何も口にしない。酒飲み、酒好きの典型的パターンだ。しかし東大卒が「渦中」を「うずなか」と読むかね。

No title

酒は飲んでも飲まれるな…むぅ。まぁ止めない周りもどうかと思うが。所詮、首相になれる器ではなかったと言う事か。顔は先頃死んだ峰○徹に似てる気もしますね。あの人も某事件でアレな噂が有りましたが(苦笑)

No title

東大法学部卒。

No title

随行した官僚に嵌められたのではないでしょうか?帰国後の釈明も
変だったし、、、最初っから「向こうは会食にワインは付き物!」
「風邪薬の強いのを出されたのを知らずにワインを飲んでしまった」
と言えば良かったのに、、、尤も、国会の質疑応答を見て「ダメだ、
こりゃ」と思いました。質問も下らなければ、答弁も「ゴックンは
してない」なんだこりゃ!?あんな状態で会見出した随行官僚、、、普通なら「会見中止」か「大臣は時差と風邪による体調不良で会見は
不可能なので、代わりに私が、、、」としゃしゃり出てくる官僚が何故か沈黙、、、民主党議員の現場にいたかの様な質問と併せ解析すると、随行団陰謀説が、、、前大臣に似ているという峰○徹氏は、代々木のパブで何度か一緒になったことがあります。子連れで来ていたのが印象に残っています。事件と言うか騒動の元という感じのしない真っ当な方でした、、、

No title

陰謀の臭いは確かにします。薬プラスアルコールがいかに危険かを
示して例ですが、バチカンの発表もおかしかった。

No title

クスリのせいにされて製薬メーカーが怒っている。

No title

複数の薬と、機内でのアルコール、20時間くらいの影響はありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ