FC2ブログ

記事一覧

歩いて2分の病院


先週は運動をしなかった。
そういう週もあろう。身体は楽なようなもの足りないような。ゴルフに一回行っただけだった。

金曜の朝、歩いて2分の医院に行った。古くからあるが、今は半分が老人病院になった。
雨が降っていたので、隣で薬を受け取っても30分も掛からず帰って来れた。

風邪ではなく、花粉のアレルギーではないかとの診察。
熱があると言ったが、測ったらない。

先生の質問、前日のゴルフで花粉は、と言うので杉は真っ赤で、花粉だらけ、妻はすでに抗アレルギー剤を服用していた、と答えたが。
顔はかゆくないか、かゆい。それは花粉の症状ですね。と言う話だった。

いや私には花粉の症状は今までなかったと言うが、やはり加齢で体質が変わったのかもしれない。

この病院は昔は川のほとりにあったが、今は家のすぐそばだ。良い先生だった。

以前、仕事をしたプロダクションが近くで、そこの指定医だそうだが、彼らの評判は良かったが、僕は
ほとんどお世話になったことはなかった。便利な存在が加わった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ