FC2ブログ

記事一覧

セカイモンでモデルトレインを買う


アメリカが贅沢だった時代の電気機関車が好きだ。Oスケール、ゲージ。
ライオネル社、後にアメリカンフライヤーと、マルクスルイス社の2社のブランドが有名だ。
戦後は日本製も多く入ったが、殆どがアメリカ製だ。
最近は中国製のもある。

Ebay公認、セカイモンでここ2ヶ月ばかりで20点ほど落札した。
アメリカ国内の送り、手数料、そして日本までの送りと成田からの送料が加算されるので、大体落札の
倍の金額になる。
でも個々のものは高いものではないし、アメリカのフリーマーケットよりやや高めの金額で落札できる。
何よりも円安なので割安感がある。

段々に商品が到着し始めた。ひとつだけ写真では良く分からなかったが、車輪がなかった。しかしこれは余分な車輪があったので、それを付けた。

今までもっていたものに、足りないものをと選んだつもりだが、なかなか100%うまく行かないが、今のところ70点くらいの満足度。

スポンサーサイト



コメント

No title

コレクションが多趣味ですね 趣味はお金がかかります でも こり始めると止まりません 機関車関係も大変良い趣味で 私は材料の購入に時々 有名な関内の篠原模型(鉄道模型の大御所)にいきます
先般の11年式の弾のチャンネルもそこでの購入です 驚くほど特殊な材料が手に入ります 船舶は銀座伊藤屋ですかね 戦車の特殊キャタピラは荻窪の喜屋模型でしようか

No title

伊東屋では昔、真鍮材料、板、棒、パイプなどを大分買いました。
まだ沢山ストックがあるはずなんですが。今度、トレイン類を大集合させますから見に来て下さい。

No title

篠原模型の真鍮材利用 特にトレイン用の在庫は半端でないですよ

又 お邪魔したいと思います

No title

日本では真鍮で、うちの近くのカツミ模型も電気機関車を作ってましたが、アメリカのはほとんど鉄板です。うんと子供用がブリキ、これは日本製が多いですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ