FC2ブログ

記事一覧

ハリウッドの創造力「スカイネット」


映画「ターミネーター」がシュワルズネッガーをカルフォルニア知事にしたことは間違いない。

このポスターは映画館にあるもので、いわゆる動くポスターだ。
スカイネットが引き起こした、ロシアとの各戦争で、核爆弾がロサンゼルス、丁度、ハリウッドのあたりに爆発する様子、時々、火山のように爆発し、良く出来ている。

カイル・リースは人間側抵抗軍のカリスマ的指導者ジョン・コナーの父親だが、今度の4作目ではジョンより若い。これはこのストリーは時代を言ったり来たりしていたからだ。

ハリウッドはいろんなことを考える。
コンピュータを扱う職にある若者にとり、この手の映画は堪えられないような存在であったようだ。

今回はA-10地上攻撃機が出てきたが、ヘリや攻撃機を人間側抵抗軍はどこにどのように隠していたのだろう。
良くみると矛盾もあるのだが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ