FC2ブログ

記事一覧

変貌する東京


最近開通した「とねり」線。
「ゆりかもめ」と同じ方式だと思う。ゴムのタイヤで走る軽電車だ。

日暮里駅から足立区の方に伸びている。
東京は広いから何十年住んでいても行ったことのないところは多い。

足立区は昔知り合いがいて、行ったことがある。また6号が混んで、加平でおりて、下を延々走ってきたこともある。
扇大橋で降りた。早い。日暮里から10分くらいだ。眺めも良い。

立川 雄亮の「ルーキーズ」戦の応援のために行ったのだ。

電車の乗客を見ていると外人が多い。アジア系、インパキ系、中東系など。

しかし建設費がどのくらいかかるのか、分らないがどうも道路の上を走っているので、土地購入費はあまり掛かってないようだ。
駅は無人。行き先を聞きようがなく参ったが。

アイデアだと思った。東京はまだまだ活性化できる。「ゆりかもめ」も中目黒まで来るそうだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ