FC2ブログ

記事一覧

「ワイルド・バンチ」サム・ペキンパー


昨日は、午前は厳重なる警備の中を出かけたが、考えてみれば、北にとっては東京は韓国大統領暗殺の
絶好の場所だったろう。
日本人のせいにして、日本と韓国の間にクサビを打ち込める。反共大統領を抹殺する。

自爆テロなども考えられたからあの大警備だったのだろう。へりも上空にずっといた。

午後は出かけずに、テレビを観ていた。

『ワイルド・バンチ」大好きなタイトルだが、ケースしかなくDVDが見あたらない。
丁度、ウイリアム・ホールデンの「パイク」がダイナマイトヒューズと葉巻をもって「エニートラブル・ノーガンズフォジェネラル」という一番緊張のシーンで、「ミズノ」が始まった。

皮肉なものだ、ライバル会社の石川が大人気で、チップインイーグル(打った瞬間、多くの観客は入ると
思っただろう)で、泣いたギャラリーもいたそうだ。ミズノよりヨネックスのほうが印象に残った。

それから女子、4年前に戸塚で目の当りにした諸見里、パットを外し、観客に笑いかけたのを厳しく
怒られていたが、見違えるほど、近年はふてぶてしい。ちなみにヒップは100cmあるそうだ。

石川や諸見里は新しいタイプの日本人かもしれない。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ