FC2ブログ

記事一覧

茶番「事業仕分け」


全体予算の1%の削減にもならないことを大々的に公開して行う。
フランス革命の時ならともかく、200年くらい前の手法だ。

しかも、対象となり、削減つまりカットされる項目には、スパーコンピュータ開発センター、中型ロケット開発、航空宇宙開発、さらに地方の官民共同技術開発(LSD照明など)、科学技術開発系の費用が
多い。
日本が何を手段として成長してこれたのか、「科学技術」能力の底辺の広さにほかならぬ。

民主党議員レンホウ女史から「なぜその技術は世界一である必要があるのですか」との質問。
こういう抽象論が出たら、もう駄目だ、科学技術は発展しない。

「殖産興業」ではないが、「科学立国」を目指していた日本をどうしても後進国にしたい、人たちに政権を渡してしまった
アホは国民。

スポンサーサイト



コメント

No title

レンホウは中華ですから、誰が得をするかを見れば歴然ですが、日本の産業技術にブレーキをかけさせるのが狙いとしか見えません。

No title

愛国者、すでに日本では死語になりましたが、第三国系人の国内での暗躍は目につきます。

No title

ゴールドマンサックスの人間も入っているそうですね。その上民主党は帰化人多すぎです。帰化人も政治化になる制度は失敗だと思います。中国朝鮮は帰化しても心は祖国の人間ですからね。子供手当てと高速道路無料やめるだけでもだいぶ浮くののにほんとばかばかしいです。

No title

今日聞いた話では参議院には帰化韓国人(朝鮮日報特派員だった人)がすでにいるそうです。小澤クン自身が半島系だとする説もあります。

No title

蓮ホウ議員も帰化人です。彼女が生まれた頃は、「父親の国籍」だけの時代で、「国籍留保」も不可だったはずです。アメリカ大統領の様に「本土48州で生まれた者」という制限はどうかと思いますが、帰化即立候補というのも違和感を覚えますね。秘書給与詐欺のオバハンも出身地や言動から見る限りでは、帰化人かその子でしょう。議論の場に感情は無用です。そういえば「疑惑の総合商社」発言で謝罪訂正したそうです。訂正するような軽い発言を国政の場でするのは、出身や民族に関係なく資質に問題ありだと思います。

No title

帰化人は帰化人としてよいでしょう。しかし、出身国の利益で政治を
行われてはたまらない。真に自分の子孫末代まで日本人であるという
自覚を持って欲しい。大阪には議長になった、拉致はない、と宣言したオバアさんもいたが、今はどうしているか。

No title

蓮ホウさん、生粋の民間人のおばさんとのやり取りで、相当数の女性票を失ってしまったでしょうね。後の取材では、「私は上から言われたことをそのまま伝えているだけですから、苛めないで下さい」なんて言っていました。「上」が「財務官僚」で、「仕分け人」が「財務省のダミー」だった証拠ですが、どこも「板挟みで可哀想な蓮ホウ議員」という取り上げ方でしたね。唯一、日テレのコメンテイター(元検事?)が「違法だ」と言って、MCが扱いに困っていたのみだったような・・・

No title

レンホウさんは見かけが良いので、マスコミはちやほやします。しかし中身をもっと精査してほしいです。ハクさんに関してはほとんど知られてないのではないですか。怖い人という以外は。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ