FC2ブログ

記事一覧

オバマ大統領と移民法


奥田 暁代教授の話を聞いた。

アメリカの1200万人の不法移民対策法案のことがテーマだった。
オバマさんの支持率は50%を切った。
法案は私が駐在していたころからの大きな問題で、不法移民、ビザなしで主に中南米から来てしまった人たちと、経済悪化のバランスがさらに酷くなった。

しかるにオバマさんは公約したように、不法移民の合法化法案を出せそうもない。
これが実情らしい。

すでに白人男性の失業率も10%に近く、伝統的な移民排斥論があり、一方ではすでに人口の15%を占めオバマさんの支持基盤であったヒスパニック(ラティーノ)が早期に法案を出せとしている。

私たちのようにビザで働き、移民する気のない人間にも連邦政府はなかなかうるさかった。
しかしほとんど、メキシコとその先の国くにからの不法移民対策は出ては消え、で、実効性はなかった。

カルフォルニア州の知事、この人、シュワさんも移民だ。元々は移民だけで構成されてきた国で、私たちとは違う。

しかし鳥居理事長は、講評で、日本にも外国人議員がいるほどで、確かに帰化したが(アメリカの場合は市民権を得たと言う)民主党にいる、ほどで我が国にも起こっている事実だと。

M氏は良い女性だけ移民させ、日本のオタクの結婚しない男たちと結婚させれば少子化対策になるとしていたが、それも一理ある対処法だが。
永住外国人に参政権と与えるとか、一体、この国もどういう方向に行くのだろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

不法に入国した人にも税金で施してたらほんとアメリカの様な大国とは言えもたないでしょうね。陸続き故富める国が抱える難題でしょうね。あんだけ軍事費使ってるのだから妨害電波とか出せないのでしょうか(Lostみたいの)。女性だけ移民と言っても反日国のメンタリティは恐ろしいですよ。男子が生まれたら脈々と続きますし。文化を残すなら移民は排除しないと駄目ですね。朝日と毎日が参政権に反対するなと言う社説を書き始めました。本性が出てきたようです。

No title

台湾が良い例です。中国からの女性移民により、急激に中国傾斜が始まりました。もうこれは停めることは不可能で、時間の問題で中国になります。その次が沖縄でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ