FC2ブログ

記事一覧

「ナチス」をビジネスにするジュー映画産業


昨日は休んだ。週末の和歌山行きの準備を少ししたが。

午前、タランチーノの「イングロリアスバスターズ」を観て、銀座のなじみの店で昼食、TACに行き、
マッサージ機、少し運動、サウナ、そして、延々歩いて家まで帰ったらもう薄暗かった。
今日は午前から御殿場に行き、陸自開発実験団の200名に「日本銃砲史10章」の話をする。
ほとんどのボランティア活動だ。やりがいある。

「イングロリアスバスターズ」はハリウッドジューのいつものおふざけだ。ナチスに600万人にも虐殺されたなら、これをちゃかすのは娯楽としてまた儲けるには普通の民族なら抵抗ある。

しかし時代考証は良く出来ていた。オールセットのパリの感じも出てた。

9mmルガー弾を床板に撃ちこむだが、弾痕が裏表反対だ。弾が入ったところが出たところの穴だ。
ドイツ軍のMG34を脚なしにか担いでいたが、あのようなターンボルト方式の機銃は脚が無くても、
当らないだろうが、撃てるのであろうか。

三流娯楽作品。見る価値はなし。
良かったのは全部英語でなく、ドイツ語、フランス語、イタリア語など役と場に合わせ、いろんな言葉を使ったことだ。

そろそろ新しい視点のナチス映画が観たい。ポーランドあたりで作りそうだが、ハリウッドは駄目だ。

ナチスも民主的な選挙で選ばれた政権で、欧州全体で支持された事実がある。
共産主義をは相容れないものがあった。日本もとんでもない、ところと同盟した。

スポンサーサイト



コメント

No title

ネットに触れるまではユダヤ人は可哀想な人達という印象しかなかったのですがとんでもない強かな民族ですよね。アンネの日記にもやられましたよ。一部のユダヤ人のみなんでしょうかね、あの気質は。熊本の遺跡をユダヤの方が管理してると聞きました。失われた12士族関係かもしれません。本当のユダヤ人じゃないのに。何ででしょうね。

No title

ユダヤ人の価値観は「金」だけです。グリードな民族性の象徴と言われてます。程度はあるが。日本人女性が結婚した白人と言われる人たちの半分はユダヤ系です。その子はユダヤ人です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ