FC2ブログ

記事一覧

レンホウ女史、朝霞の陸自広報センターに行く


自衛隊には恐らく、部隊、駐屯地それぞれに広報があり、主に地元対策を行っている。
朝霞の「リックン」は違う。ここは現代装備品の数々を実際に触れる体験ができるようになっており、
対象は首都圏の父親と小中学生だ。非常に人気がある。
子供に国防、科学的知識と興味、これらを結びつけてうまく展示が行われている。

それぞれの駐屯地はその特徴を活かした展示を公開したおり、衛生学校、武器学校は技術史に重きをおいている。めったやたら金や人間を使って運営してないことは、武器技術資料館の手伝いをした私が一番詳しいだろう。鉄のくじら館もいいらしい。防衛大や市ヶ谷防衛省も見学できる。

レンポウ女史が朝霞「リックン」の「事業仕分け」のために行った。
「これも無料ですか、なぜ有料にしないのですか」と言う質問ばかり。

しかし、日本国民の立場なら、税金を遣っている組織、その活動を国民に公開し、理解を求めのは自然ではないか。
無料のアミューズメントパークと間違えてないか。
私の弟など孫を連れて行き、二人とも迷彩服で帰った来た。

レンポウ女史はもとは日本人ではない。民主党はなぜそういう相手がフラストレイトすうる方策を次々だすよようにするのか。相手が切れるのを待っているのだ。その手に乗ってはいけねい。
彼女、どっと老けたが、国会議員の資質、能力、知力はもとよりない
。国民がアホでこういうのが当選した。
彼女にあるのは華僑のバックだけ。大体、「君が代」をアカペラで歌えるのか。

画像は日比谷の元GHQビルの日の丸。

スポンサーサイト



コメント

No title

アメリカのように「帰化試験」の際に、国史と国旗の意義の説明と国歌を正しく歌えることを最低条件にしなければダメだと思います。今の試験は「本籍地と現住所を漢字で読み書き出来ること」「日本語で表記可能な名前(漢字の場合は、当用・人名漢字)にすること」という中国人対象としか思えない内容ですから・・・フィリピンの様な「外国人の固定資産保有禁止(戦前アメリカ作った日系移民対策)」が無い限り、参政権と絡めた国籍問題は拡大する一方だと思います。民主党案の地方参政権付与では「在留韓国・中国人による国獲り」が可能です。あちこちの地方都市が『天理市化する』・・・これを想像出来ない、危機感を覚えないところまで愚民化が進んでいます。
今の小学校は、5年生3学期末まで国歌を教えないのが主流派だとか?
しかも「君が代」であって「国歌」として教えないようです。

No title

国旗、国歌に対する認識を幼少から与える機会は少ないですね。学校くらいしかないが。

No title

偽人権屋のアグネス某が最近ウザイですね。鳩山嫁と岡崎トミ子(韓国で慰安婦の老婆と日本国旗を燃やす社会党の女)とアグネス某でタッグを組んで日本の子供の人権を訴える活動をしていたようです。韓国も絡んでいます。アグネスの所属する日本ユニセフはでっかいビルを一等地に建てて平気な団体。黒柳さんのユニセフとは一線を画しているのに世間的には同じ団体と思われている。あのビルやダイレクトメール、アグネス某の代金等あわせれば何人のアフリカの子供達が救えたでしょうかね。蓮呆といい、社会党、フェミ婆、アグネス工作員等特亜スパイがいなくなればほんとスッキリするのに。

No title

アグネス・チャンなども目的をもって送り込まれた人間の一人と考えて間違いないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ