FC2ブログ

記事一覧

怖い政治と狂った季節


ここ2-3日、雨が多く暖かい。これはインフルエンザ蔓延防止には良い。
しかし、妙に紅葉落葉樹の葉がまだ青いのだ。季節が完全におかしくなっている。温暖化のせいか、単に、海流とか上空気流のためか分らないが。
不気味だ。

そして「枝野 幸男」の薄ら笑いが不気味だ。
人の意見を聞きながら、馬鹿にしたような笑いを浮かべ、指を立てて左右にふり否定し、事業仕分けをしていく。

野依 良治博士の「科学技術開発費廃止により、日本の将来への投資、人材育成を危うくし、歴史の法廷に立つ覚悟はあるのか」と言う批判。
山中 伸弥教授の「深く憂慮する」の発言。(このあたりも十分に報道されてないが)
科学技術人材育成策を次々と潰していくその態度。

またこの男自身、教育に関しては積極的な意見を持っていたはずだが、今の事業仕分けの仕事に自分で酔いしれていると言うように客観的にみえる。
恐ろしいことだ。
彼は弁護士だったから弁が立つ。だから短い時間で一方的に相手をやり込めるのに満足そうだ。

経団連のお手洗いさんが中途半端な態度だったのがいけなかった。
野党にこれに対抗するような弁のたつ人間はいないのか。

マスコミによれば清廉潔白な人たちのはずが、母親から9億円も援助を受けていた。信じられない様相だ。贈与税は払ったのか。そういえば枝野はマスコミ対策の担当だった。

本当にもどかしい、嫌な世の中になった。

スポンサーサイト



コメント

No title

昨日は軍関係の仕分けwでした。まぁ素人が偉そうに「弾とかぁ制服とかぁ海外の安いのでいいんじゃないの?」とかびっくり発言連発でしたよ。護衛艦の使用時期をもう一年だけ延ばせと枝野はしつこいし。ネットで実況書き込みしながら見てましたが、蒸気タービンに皆驚いていました。事業仕分けはトンチンカンな識者ばかり目立ちます。漢方も保険対象外にするらしく、ツムラは倒産してしまいそうです。その後はがっぽり中国がいただく事になってるみたいですよ。「元々うちの物アル」って。署名サイトがあったので反対の署名をしてきました。保険外されたら6~7倍になって漢方しか飲めない人で貧乏なら死ねというのでしょうかね。

No title

中国の漢方はよほど高いものでないと本物ならず、安物はかえって体を壊すと、昔、宮入先生(故人)が言ってました。

No title

国産「熊の胆」も9割方「ヒグマの・・・」だそうです。北海道の羆猟師が「韓国人と中国人が獲ったという噂を聞きつけると飛んでくる」と言ってました。
生薬原料は、モンゴル産にシフトしているようですが、半年「バナナで釘が打てる」ところなので、収量に問題があるとか?

No title

ヒグマですか、月の輪の4倍はあるでしょうね。

No title

一番良かった頃は、「一頭最低50万」だったそうです。今は、胆嚢が言い値で売れても「いいとこ10万円」・・・これでは羆猟師は居なくなってしまいますよね。月の輪も捕獲自粛エリアが多いですから、もう少し高くてもいいと思いますが・・・

No title

熊は春先だそうですが、結構奥地なので、運搬が雪の上にシートで滑らせるらしいがとても大変な作業だそうです。イノシシでもまず平地では獲れないし。蕎麦やの加藤さんは車で3頭ひき殺したそうですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ