FC2ブログ

記事一覧

景気対策を忘れてないか?


ここ数日間、日本経済指標はとても悪い数字を示している。

株価、為替、その他、良いものは何もない。しかも藤井財務相は、円高を明らかに容認する発言をしている。相変わらずNHKは街頭で、モノが安くなるから良いのではないかというトンチンカンな意見を拾ってきては全国に電波を垂れ流している。

7-9月、GDP,閣僚がデータを発表前に出してしまったが、これが良かったのは麻生政権の経済政策効果のためで、新政権になってからは恐らく次ぎの成長率はかなり下がる。

何よりも「円高」は広く、産業界にこたえている。
トヨタの章雄さん、経団連のお手洗いさんは、民主党を支持し、この結果をどうとらえているのだろう。
恐らく日本経済は、来年はやっていけない。

街を見ても、「安い」と言うことしか言われてない。恐ろしいデフレスパイラルだ。

とにかく政治的なパフォーマンスは良い。枝野もレンホウもいらぬ。
成長率を上げ、雇用条件を良くして、成長を果たさなければ、新政権の目指す構造改革もままならない。財源がないからだ。

もう日本経済は新政権が行っている、「分配論」、平等、不平等のマルクス的議論を超越した段階にあることを忘れないで欲しい。社会主義政権は、目指しても短期にしかもたぬ。

画像は立ち枯れた建築中のビルと、使用されなくなったビル。両方共、都心だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

都心でもこんな事あるんですか・・。途中でやめるともう取り壊すしかないんですかね。穴吹工務店のニュースあまりやってませんね。
麻生首相の強い行動力と世界も一目おいた中川昭一財務大臣のおかげでリーマンショックも何事も無くすごせた事を酩酊会見でうやむやにしたゴミ共。昨日はトヨタの社長がちょろっと困った顔して喋ってましたが自分の所の労組もまともにできないくせに何言ってんだと頭にきました。

No title

章雄は労組に良い顔したいか、騙されたのでしょうね。これは都心も都心、両方で、幅150x250mくらいの敷地です。地下鉄駅、
2本、へ5分間の距離です。誰の金にせよ「ハコモノとか」を作らなければ100円パーキングしかありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ