FC2ブログ

記事一覧

防衛モニターレポート


現在、私の任期の最期のものをまとめている。
テンプレートがないので、パソコンで書いたものを貼り付けるしかないが、今回の内容はかなり濃い。

ますは日米安保体制、50年間で大きな転機に立たされているという事実だ。
今の政府の方針は「沖縄の放棄」にしかほかならぬ。もう手はないのか。そんなことはない。
沖縄は昨日行われた「おもいやり予算」の仕分け作業でも、米軍の日本人従業員が多くを占めているし、
地代、税金、消費、沖縄から基地が無くなったら、実質、沖縄は日本が放棄したに等しい状況になる。

すでに条約、およびそれに従い合意したことを政権が変わったからと白紙に戻すのは国際法上では卑怯な行為だ。

新政権にお願いしたいのは、現実的になり、日本の財産、優位性、特に地勢学的なもの、過去60余年まえ、住民と10万の国軍が血を流したこと、交渉で変換された経緯の意義をもっと認識し、
慎重な扱うことを願うしかない。

アメリカのオバマ政権の政策基盤はあまりにも弱い。しかしアメリカはアメリカ。普遍的価値の共有は日本と近い。これも忘れないで欲しい。

今の状態は危なっかしくて観ていられない。

自民党も論客を立て、どうどうと正論を吐くべきだ。だが、マスコミは無視するだろうが。

スポンサーサイト



コメント

No title

オカラは沖縄渡す気満々ですからね。中国との経済特区にして主権を委譲して中国人を3000人まず住まわせて公用語は中国語。その後紛争を起こして人民解放軍が中国人を保護という名の元に乗り込んでくるでしょう。台湾化ならまだしも、チベット化しそうで怖いです。もっと沖縄の地元民が立ち上がって欲しい。ネットは嫌いと言う沖縄の若い父親を見ましたが、まるでどっかの宗教みたいにネットは嘘ばっかり書いてある、ネットを見ると子供に良くないと沖縄に巣食う左翼が思い込ませてるんではないかと思いました。

No title

沖縄を左翼が拠点とし、成功して来ました。琉球新報、沖縄タイムズも左翼巣窟です。。日本が何とか、放棄し、そこに中国の元、楽天地(絶対にそんなこと中国はさせませんが)にするつもりです。中国になれば今の住民は満州か山西省に移住。新しい住民、屯田兵がきます。これは某氏が取材した筋書きですが、実に真実味あります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ