FC2ブログ

記事一覧

試された小沢ジャパン


習 近平副主席、次なる中国のリーダーだと云う。いずれにせよ民主国家ではない。
選挙で選ばれるリーダーではない。

この人を恐れ多くも天皇陛下に一週間で面会させた小沢民主党。よくぞそこまで。
しかし中国に試されているのだ。忠誠心を。情けない。

もうひとつ試されているのが、普天間だ。
中国をとるか、アメリカをとるかで。

私たちはあくまでも普遍的価値観の同じところと付き合うべきではないのか。
ある日、いきなり裁判もなしに投獄されたり、毒入りの食品を食べさせらたり、製品や作品を著作権も払わずコピーされたりはごめんだ。

何十年も前に戻ったような気がする。
天皇を政治的に利用したのではないというが、では何のための突然の面会であったかはだれも説明しない。

スポンサーサイト



コメント

No title

お邪魔します。
どうも今回の面会の問題は納得できません。
小沢がいるだけで大切な新しいリーダーになるべき人たちが
どんどんつぶされているではありませんか?
もう小沢の時代ではないと思うのですが…

No title

いや逆ですね。小沢君は関白になるつもりです。

No title

国交大臣は「元首相の要請で・・・」と言ったとか?陛下のご健康上の配慮から始まった「一ヶ月ルール」と宮内庁の憂慮を否定するかの小沢・ハト兄発言は、皇室軽視、憲法無視の証拠です。中国に良い顔しても、良い事なんて一つもないでしょう。「いい面の皮」と嘲笑っていることでしょう。「日本国皇帝」<「党副主席」という公式が確立されたんですから・・・それにしても、右翼さん何故の沈黙なのでしょう?「在日が華僑の金で・・・」というウワサが信憑性を持ってきました。

No title

右翼さんにはあらかじめ手を打ってありますね。

No title

マスゴミは羽毛田長官の発言について「一官僚ごときが生意気ーーっ」って方向に持っていってますよね。関西のローカルのアナウンサーが「一議員ごときが陛下に注文つけるとは何事か」との様な事を言っていました。全国区で彼のような事を言える気概のあるアナはいませんね。普天間基地にしても「米に歯向かう鳩山カッコイー」と言うのに中国にひれ伏す件については「日中関係は大切だから・・」と言います。どちらの国も自分勝手ですが米は一応契約は守りますからね。人としてどちらが信用できるかと言えば中国と比べては米に失礼ですよね。最近中華料理を中国料理とテレビは言います。中華料理というと「中国を料理してやろう」という意味なのだとか。特にNHK料理番組では必ず中国料理といいます。中華はおいしそうなのに、中国料理というとまずそうな気がするのは考えすぎでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ