FC2ブログ

記事一覧

日本アカデミー賞協会再来年は退会


来年の会員証を送ってきた。私が第一番だろう。
しかし次の年、2011年は更新しないつもりだ。

会員になった以上、熱心に映画は劇場で観て、投票もする。
第一次審査は会員の54%だそうだ。
それこそ第一番に送った。毎年そうだ。見てない作品もそれなりにしらべてだ。
第二次審査優秀賞は81%。

過去。数年間、私が投票した作品と俳優は多くが受賞した。あまり選択しがないことにもよるが。

再来年やめるのは、もともと邦画ファンではない。邦画みるなら同じかぎられ時間で洋画をみたい。

それに私は戦争映画は専門だが、邦画の戦争映画はほとんどない。

すでに来年で10年間ちかく会員で残念だが、会も映画人以外を望んでないと明確に言う以上、
この会にいる理由はない。

当然、第二次は見てないものがあればどこかで見て、真剣に審査する。
それが製作した人間への礼儀だ。
約半分が第一次の審査をしてない、こんな映画人の会はだめだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ