FC2ブログ

記事一覧

自分で払う「子供手当」の子供たち


さすがに「詐欺政権」との言葉も使われた、来年度予算編成。数日遅れで、ガソリン税軽減はなし。
子供手当があるから良いとメディアはその点を褒めている。

私らも子供を3人育てていた時期があった。
計算なら毎月10万円の手当支給だ。
「社会が子供を育てる」この考え方は賛成だ。しかしながら結婚してない、子供がいない国民もいる。

でも今回の財政の仕組みから言うと、財源は全部国債だから、将来、育った子供が自分の増税で返していく計算になる。

ソ連75年間、共産主義は旧ソ連圏の国々に重いつけを残した。
それと似たようなやり方だ。また国民の勤労意欲をうしなわせなければ良いが。

まだ高速道路の問題は公約に明示されていたが、何の方向性もない。まさしく詐欺政権だ。
詐欺政権は民主主義が生んだ。投票した国民がアホだったからだ。
煽った元全学連が支配するメディアがいたからだ。

国家安全保障や経済政策など、国家の根源に関わる問題はまだ何も討議されてない。

私は数カ月、もしくは2-3年前から小沢民主党を一貫して日本のためにならぬ、政党と書いてきた。
このままメディアも国民もノウテンキで危機感がないと、こういうビルでさえ、あきだらけで立ち枯れることになろう。そして中国など外国に買われる。

スポンサーサイト



コメント

No title

国債は暴落するするといわれて久しい、オオカミ少年だがと前置きしつつ。
日経紙が、「日本国債いつ火を噴くか」というコラムで来年暴落を予想しました。
たとえ国は破れても、庶民は日々のなりわいを頑張っていこうではありませんか。

申し忘れました。こちらをごらんの皆様も、どうぞよいお年を。

No title

金は社会の一部です。武士は食うねぞ・・の心意気で来年も行きましょう。お説の通りです。

No title

日経ビジネスは鳩山政権になったら株価15000になると経済誌の癖に言ってましたからね。アホですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002MQJDIU/econlovelive-22/ ←本が民主党の応援団と化しています。
一般のネットしてる人なら民主党なんて信じられないのに、ネットをしないで日経を信じたサラリーマンもいたのではないでしょうかね。
もう年末かぁ。年賀状・・まだ作ってないです・・・・

No title

ネット社会になり、年賀状やクリスマスカードは無くなると思ったが、あけない人が多いので、みなやめてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ