FC2ブログ

記事一覧

☆のないクリスマスツリー


今年のクラブのクリスマスデコレーションは安物だ。
昔のロビーは天井が高く、数mのツリーを一日掛けて、数人で設置した。

ツリーの上には☆がついてなければならない。

☆はイエス生誕と重要な関係がある。

☆を目指して、ベツレヘムに3人の博士が延々と旅をして来て、イエスを救い、みつぎもの(プレゼント)を持ってきたからだ。

☆の代わりにミッキーマウスの顔を置くような商業主義的発想はユダヤ教徒のものであると、昨年書いた日本でも半分は☆がついてない。

東京タワーは今夜、ツリーのイルミネーションになる。
また墨田の東京ツリーが完成したら、それはまた観光名所になろうが、☆は省略するだろう。
ちなみに桜田通の明学のツリーには大きいが見事な☆が輝いている。 

映画など見ていると家庭のデコレーションで背景がわかる。ユダヤ教徒はハニカという行事を
祝う。7本の燭台がある。キリスト教徒のものは4本だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

☆の無いツリーも存在するんですか。あまり注目して見たことはありませんでした。最近、カトリックと、キリスト教が違う物だと聞きびっくりしました。お互いに相容れない物なんでしょうか?カトリックの子がキリスト教系の学校に行くのはありなんでしょうか?親子だしと思うのは甘いですかね?

No title

カソリックはキリスト教です。宗教革命でプロテスタントが出ましたが、このふたつが大きな宗派です。ギリシャ、ロシアンはカソリックの系統から出たものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ