FC2ブログ

記事一覧

ミニシリーズ、今年は見た。


HBO,FOXなどのミニシリーズはアメリカにいたころ、行っていたころ見たが、毎週系統的に見れなかった。とくにシーズンが始まる2週くらいは長い。
NHKの「坂の上の雲」も90分。

それで今年は日本でもレンタル屋にはとっくに出ているが、見てなかった抜けていたところを借りてきてはどんどん、毎晩見てた。

「ソプラノス」「ロスト」「デッドウッド」「CSI]「プリズンブレーク」「24アワーズ」などなどだ。
ほとんどがハリウッドの本格派の製作だから映画と変わりない、むしろ以上だ。
すざましい、暴力、セックスそして台詞の娯楽もんだ。

そんななかでCBSが放送したと記憶しているが「エンパイヤーフォールズ」が良かった。
メイン州のちいさなコミュニティの物語で、エド・ハリス、ポール・ニューマン、ヘレン・ハント、ロビンライト・ショーンペン,セイモア・ホフマンなど有名役者を揃えてあった。
これは日本のレンタル屋にはないようだ。

残念ながら、一シリーズだけしかない。

スポンサーサイト



コメント

No title

海外ドラマは長いので面白いですよね。視聴率が高ければ延々と続く所がいいですね。昔の米ドラマはダイナスティとか訳解らないくらい続いてませんでしたかね?日本のわた鬼の感覚でしょうか。
坂之上の雲は厳しい日本軍の軍律を破って上官の目の前で中国人の家を襲い略奪したと言うシーンが織り込まれてましたね。原作には無いようです。さすがNHKですね。天安門事件も無かったときっぱり特集してましたし、スゴイです。そういえば、教科書から竹島の話が削られるそうです。文部省は粘ったのに現首相の一声で決定してしまったと。面の皮の厚い、犯罪も他人事のママン坊やの会見には絶句です。

No title

今、由紀夫の往生際の悪さ。これはもと全学連の支持があるからでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ