FC2ブログ

記事一覧

今年の運動量総括


運動能力の衰えは一番恐れるところだ。
プールで一緒になるA氏は私より10歳年上だが、全身これ筋肉の塊、しっかりしている。外交官だった人だ。この人は理想だ。マナーも良い。

今年はTACジム165回、うち88回は水泳だった。計11万m。今はトレッドミルで走っている。平均時速4・4マイルで40分間。
ゴルフ20回、24R
ボクシングジム34回。射撃10回。釣り25日、狩猟4日、ストレッチ施術28回。
計282日は何らかの運動をしていた。77%だ。
移動は出来る限り自転車を使用。

昨日、内田君に以下を指摘された。
今の筋肉の状態は良い。しかし、今年、2回怪我をした。渓流釣りで岩から落ちて尻を打った、自転車で転倒し、左足に内出血が。両方とも出血はなかった。
この怪我で2週間はロスしていたと。運動はすぐに開始できたが、本格的になるまで、という意味だ。
体調が悪く運動しなかったことはなかった。


それがなければ80%を越えただろう。
来年は1日間で、水泳2km、自転車10km、走り5kmのミニトライアスロンに挑戦してみる
つもりだ。
もちろん、怪我なしで。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ