FC2ブログ

記事一覧

外交官車に国旗をつけよ


東京では昔ほど気にならなくなった。違法駐車も少ない。
ブルー外ナンバープレート。
ニューヨークではNYPDの目の敵にされていた外交官ナンバー車。

でもときどきこういうのがいる。道路の縁から離れて、曲がり角のすぐのところに。どうどうと。
見通しが悪くて、困る。ずいぶん古い車だ。金のない国のかたか?

欧米では確か、外交官ナンバーの車には横に国旗のステッカーが張ってあった。
日本でも「害交官」車を防ぐ意味でもステッカーを貼って欲しいものだ。

チリの外交官が夜中に帰宅途中の自転車の青年をはね、翌日離日した事件は記憶に新しい。
酒も飲んでいたのだろう。

読売のひき逃げ事件、米軍は日本の警察署では眠らせてくれないと、犯人を引き渡さない。本当にそういうこともあったのだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ