FC2ブログ

記事一覧

来年度予算は日本国に取り返しのつかないダメージを


私は経済学を勉強したが、未熟なエコノミストである。ただし、幸運なことに近代経済学の「経済政策」が専攻だった。先日、ゼミ同窓の会合があったが約半分は民主党を支持していたように感じた。
「正しいことは正しい」という観点から言うと来年度予算は、大間違いだ。
「チェンジ」とメディアは持ち上げ、街頭の国民諸子は大旨、評価をしている。

「日本人の勤労意欲と勤勉さ」を時代とともに失わせる政策だ。
しかも大きな不公平さを生む。
4年間消費税は上げない方針は堅持すると明言しているので、
、とんでもないところに増税がきて、産業を疲弊させよう。
第一次産業の見直しによる成長論は新しいものではない。だが、山にも住む私の経験からみても非現実的だ。これは予算、国の金の使い方で変わる性格のものではない。今の日本人にはもう山、海、野で働く根性がないだけだ。女性からどんどん街に出て行く。

「コンクリートから人へ」広告コピーとしては点はやれるが政策方針ではない。
コンクリートと人間は同列に比較できる対象ではない。これからして合理性、科学性を尊重する予算という経済の基本から外れている。
分配論を論ずるのは成長と反対の社会主義経済だ。
巨額な借金を残し、成長しないことに予算を使ってしまう。

経済は成長である。街にでれば分かる、モノは安くなった、それでも販売は低下している。デフレスパイラルだ。雇用はいくら個人が努力しても成長がないと解決しない。

小沢クンの私恨と野望のために日本の将来は、将来に生きる人間に大きなつけを残しつつある。

画像のダックス、こんな犬を今頃買う人が増えているが、この犬の性格の悪さ、これをかわいいと思うこころは小沢民主を信頼することと共通した心理だと思う。やはり国民の心理が少しおかしい。
目を覚ませ日本国民。

スポンサーサイト



コメント

No title

増税しない(嘘)
国債発行しない(嘘)
党首討論を受ける(嘘)
高速道路完全無料化(嘘)
説明責任は果たしている(嘘)
マニフェストは国民との契約(嘘)
増税は議論だけでもかわいそう(嘘)
秘書の責任は政治家個人の責任(嘘)
財源は全て無駄遣いの削減で賄える(嘘)
私なら秘書が虚偽記載をしたら辞める(嘘)

鳩山首相の資産は83億円超(実勢価格)
2000坪超える軽井沢の別荘や350万株のブリジストン株…

中国「旧日本軍の軍票1300億円を賠償せよ」総領事館前でデモ
民主党は賠償を支持?
鳩山政権、高校教科書の解説書に「竹島」と明記せず

スイス政府民間防衛・反日の実態・中韓を知りすぎた男
で検索して日本の現状を知って下さい!

No title

スイス政府民間防衛隊は研究素材をして興味あります。SIG小銃で1000m射撃をしていたおじさんを思い出します。

No title

民主党は選挙で公約したことをほとんど来年後半は実施しないでしょう。増税するでしょう。それもかなり厳しく。この詐欺はナチス党に
似てます。

No title

おっしゃるとおりです。格差是正を目的とする国は滅びます。社会主義はすべて滅んだ。腐った鉢に水をばらまいても、腐るだけだ。

No title

>巨額な借金を残し、成長しないことに予算を使ってしまう
激しく同感です!
>画像のダックス
足の短い犬って何だかなぁ…シーズーとかも大嫌いです(だって爺ぃみたいな顔なんだもん)

No title

たとえば、子供手当てを支給しようがいまいが、ちゃんと育てる人は
やりくりする。子供がいれば生活は苦しい。そんなことを親から何億円も貰っていた男に言われたくない。私も子育て中は車はなかった。

No title

ダックスに罪はないが、何か今の由紀夫たちへの怒りがこの犬に象徴されてしまった。

No title

経済を専攻していてもぽっぽ政権を支持する人も多いのが実情ですよね。もともとの地盤が左翼なのでしょう・・。三橋 貴明氏の本がとてもわかりやすいと某掲示板では人気です。気が向いたら書店で手にとってみてください。

No title

情報あおりがとうございます。由紀夫は金の苦労なし。小沢クンは
苦労しすぎて、汚い。真ん中はいないのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ