FC2ブログ

記事一覧

築地市場移転


こうやって眺めてみればすでにゾーニングとしては街に入ってしまっている。
画像、浜離宮の先のカーブしている錆びた屋根のところ。

この右手はずっと埋め立てられて広々とした土地が続いている。豊洲も大きくあいている。

何かこういう話が持ち上がると、否定的な意見が強くだされるが、もうビル街、繁華街に隣接している。

何よりもトラック輸送がメインで、昔のように漁船が接岸し魚をおろすことはほとんどないらしい。

東京は限られて空間を有効に使用してほしい。

なお、遠く、北東の方向に東京ツリーが立ち上がってきている。これはまたなかなかの景観になること
必至。

今朝はこれから福島に行き、あいさつと少々のかたづけをしてくる。
途中で電話して道路の凍結をチェックしながら。

スポンサーサイト



コメント

No title

移転反対派は築地の名前で商売してる後から来た人達がメインだと聞きました。土壌汚染も人体に影響があるほどでもなくマスゴミはただ石原都知事が嫌いなだけなんじゃないかと思いました。

No title

移転は問題ないでしょう。反対派はごねて何かを貰いたい。それは
税金。それにのるメディア、いつもの構図です。

No title

移転反対派って「そこに居たら死んじゃうの?」って訊きたくなるくらい「深刻な汚染だ!」って騒いでますね。「狭くて古くて危険だからどうにかしろ!」と言い出したのは、魚河岸側なのに「場所が気に喰わない」で、無理やり「汚染土壌だから・・・」と言い出したとしか思えないですね。他に移転先なんて無いと思うのですが、まさか近場の浜離宮にでも移転するつもりだったんですかね?

No title

たかが、されどで仕事に変なプライドがあるか、誰かがごね得を組織しているか。いずれにせよ、江戸時代からあそこにあるわけでなく、
移転してきたそうじゃないですか。今の状況は衛生上問題あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ