FC2ブログ

記事一覧

山は雨


本来なら雪のはずだったが、温度が高かった。それが幸いした。あの勢いで雪になったら山道は上がれない。途中で電話した。「雨だ」と言うことで安心して来た。

午前中は降っていたが、午後、止んだ。夕方、風が出て温度が下がった。

タケちゃんが来てイノシシの出る情報を持って来た。
例年はもう猟は出来ない。タケちゃんはこないだ、キジを車で轢いて食べたが、大変美味だったそうだ。

道路事務所のO氏が寄る。今日が仕事納めで挨拶しているそうだ。

やはりこのあたりでは、人間はコンクリートなしには生きていけない。
自分の賄賂のせいで公共事業をストップさせるのは酷だ。

大荷物を降ろして設置する。本も大分、戻した。東京の家に置き場がないからだ。
その時、必要なものを持ち帰り、参考資料とする。

スポンサーサイト



コメント

No title

自分転勤族の狭い賃貸暮らしなので本を大量に置けないので羨ましいです。最近は購入も控えるようになりました。捨てるのが出来ない性分でして・・・。実家に帰ると中学時代の古い雑誌とか見ると「ああ、取っててよかったぁ」とか思ってしまって余計に物を捨てるのが難しくなりました。

No title

モノを捨てるには膨大な費用がかかる時代になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ