FC2ブログ

記事一覧

山の台所


今回、この年末に山に来た理由は、娘達が移転して使わなくなったもののためだ。
捨てるのは簡単だが、ここにおいておけば、スペースがあるので、後で懐かしい。

フライパン・中華なべだけで7個ある。外で料理する時使ったりもできる。アメリカ時代のものだ。

今回は中型の調理器入れ、これが重かった。タケちゃんが来たときに手伝ってもらいおろして設置、バラバラだが、レンジや炊飯器が入った。

都会では焦げ付くプライパンも外で、熱い炭火に油を多めに入れ、豪快に使うと、大丈夫。

「あっこんなところに」と夏に来て、懐かしがるはずだ。

金のないときに買ったものは妙に愛着がある。

この台所は、ライト兄弟がノースカロライナでキャンプをしながら飛行機を飛ばした、それをまねたのだが、だんだん近代的になってしまった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ