FC2ブログ

記事一覧

来年の混乱



来年は混乱するだろう。

政治、経済、社会、人々の生活全てに渡り。

日本人はもう第一次産業に戻ることはないだろう。画像は来年も耕作するつもりで、手入れされた田んぼ、雪の下で微生物が育つ。食の安全とあれほど言ったが日中間ではもうなれあい。

沖縄の基地は沖縄になければ基地でないし、基地しか産業がない、と言っては失礼だが、それが現実の
沖縄。一番困るのは沖縄の県民だ。しかし選挙では逆の結果になるだろう。

小沢クン、由紀夫さんの金の問題もうやむやになる。桁が違いすぎる。検察・国税も腰砕け。

景気は回復しないだろう。したがって、ここが重要だが、雇用は増えない。

政党は再編されるだろう。
自民党も攻める迫力がない。誰も火中の栗を拾わないのだ。一部は小沢民主になるだろう。

いろいろ考えると頭が痛い。

誰も間伐しないヒノキ林、花粉をもうすぐまき散らす。林業が一番最初になくなった。続いて農業、
田舎の半数はもうやめた。漁業だけがまだ残っているが、ロシアから買うのが一番早い。

もちろん、増税はある。由紀夫さんも贈与を払ったからと強気だし。国税も昔の特高なみに張りきる。

犯罪は増える。誤認が増え、検挙率は低くなる。裁判は間違える。そして自殺は4万人に達すのではないか。
縁起でもないが。

スポンサーサイト



コメント

No title

来年はもっと酷い年になるでしょうね。私はミンスに投票しなかったから文句を言う権利は有ります(こうなる事は判っていた)。まぁ愚民が選んだ事だから一度痛い目に合うのも必要かもね(そこから学ぶかは別ですが…子鼠劇場で学んだと思ったんだけどw)。あれ?公約実現出来ないと辞めるんじゃなかったっけ?誰かさん。

No title

嘘。オレオレ詐欺。政府が詐欺してれば言うことはない。

No title

政府は「派遣切りに遭った人を、林業や農業に・・・」なんて言ってますね。少し前は「介護に・・・」と言っていたはずですが・・・漁業も「鮪狙いの一発屋」以外は、堅いはずの養殖業者も青息吐息です。数年前のゼネコン徳政令の時の「ドブ銭」と全国の漁協の負債総額がほぼ同額だったとか・・・就業人口比率では3~5%ですが、猟友会員と一緒の絶滅危惧種です。燃料代>水揚げの逆鞘を助成した方が、農業の所得保障と言う名の居留民化政策よりよっぽど低予算かつ効果的だと思うのは、私が漁師の倅だからでしょうか?

今年は(アッ!ご挨拶が遅れました。新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします)、個人テロが増加するでしょうね。数に対抗するには、それしかないですから・・・

No title

個人テロ、た今までおきなかったのは奇跡にちかい。アメリカも日本も。あと右翼政党が出現するのでは。極端から極端は良くないし。
政策で嘘をついたことは、戦後、ほとんど初めてではないですか。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ