FC2ブログ

記事一覧

大みそかの突風


朝は家の周りの掃除をした。家を建てるときに敷地の内側1mくらいに開けたからだ。コンクリートを
うってある。
近所の家は、間に人が入れないから掃除もできず、何十年もそのままだ。

ぐるっと苔を落とし、落ち葉、土などを集める。水を流すと言う手順で、年に一回くらいしかやらぬ。
それから洗車したら、もう昼になった。

良い天気で温かいのでTACに行く。この中はまた別世界だ。
走ったり、ヘビーバックを叩いて、体から湯気を出しながら、外に出たら、すごい風だった。
しかも冷たい。

今年を象徴していた。
 
突風は地下鉄駅前の自転車をドミノ倒しにして、看板も転がしていた。

ああ、大みそからしくて良いなと感じた。

家に帰り、着替えて、御屠蘇、重箱などを出して、お飾りを付けて、さて、これから皆が来て飲み始めるか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ