FC2ブログ

記事一覧

鴨の群 わが家の近くで のうのうと


以前はどぶ川であった近くの大通りに沿った幅15mほどの川、江戸期は川に沿って道が形成されたり、川を使って輸送が行われたのだろう。
現在は上は首都高だ。ところどころに小公園があり、トイレもある。
それで、ホムレさんがリバーサイドの生活を日だまりで楽しんでいる。

昨日は午前にクラブに行き、いつもの運動メニューをやり、ブランチを食べた。
ボクシングジムも本年から、日曜、2時からやることになったので、帰途、今週の試合(フレッシュボーイズ)のチケットを受け取りに回った。
裏道を走っていたら、川に鴨の群れ。
カルガモが10羽もいる。

猟をするわけには行かないが、ゆうゆうと一家で泳いでいた。あちこちを動き回るので餌があるのだろう。

鴨もホムレさんも都会が暮らしやすいのだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ