FC2ブログ

記事一覧

うらやましい「おやじファイト」


土曜の日経新聞夕刊だ。

この「おやじファイティング」、自分で3万円出す仕組みの試合。読んでいたら、うちのジムでも案内に
「シニア」と書いてあった。俺のことだな、と感じていたが、最近本当に50代くらいの練習生が入ってくる。理由は仕事を辞めたから、一度はやりたかったという。

しかしこういう試合をやるシニアは大学生のころにやっていた連中に違いないだろう。
なかなかボクシングは難しい。

テクニックとスタミナと、気力が必要だ。怪我する恐れもある。
この場所、新大橋も知っている。
天井は低いがちゃんとリングもある。

まだ年齢的には余裕はある、一度は挑戦してみたいが。
この1カ月の2kgの減量でも大変だったから、まあ無理か。

でも同じ思いでボクシングをしている同世代の人間がいること自体、励みだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ