FC2ブログ

記事一覧

ひさしぶりにビジネスを手伝う


一昨日は自衛隊時代の知り合い、O氏が家に来た。退官し、しばらく家にいるのでと、遊びに来たのだ。
しばらく話をして、お昼を食べた。それからジムで1時間走った。

昨日はケイスケ先輩の依頼で、彼の昔の仕事の知り合いの会社の会議に出てくれという。幸いオフィスは近くだ。20人ほどの社員と、汐留の社員も2名出た大会議だった。1時間ほど、質問に答え発言した。
社長に近くのホテルでお昼をごちそうになった。
それからジムに行き1時間走った。
企画会議みたいなものに出るのは3年ぶりくらいだったが。

そのままいったん家に寄り、荷物だけおいて、内田ストレッチに行った。

不況、実に気の毒だ。
今日、行った出版系の会社でも個人消費が持ち直さないことには売れない。
政治と金の問題は大きい。
民主党の光景が出ると「公約実行」と大きくかいた由紀夫のポスターが掲載されているが、何が公約実行だ。笑ってしまう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ