FC2ブログ

記事一覧

面白くもおかしくもない男


今朝はゆっくり目に出て、妻とゴルフに行った。

「おひとりの方をお願いします。」とフロントで言われた。
ゴルフ場は、私たちのことを知っているから、変な人間は入れない。ゴルフというスポーツからも相手は選べない。
果たして、真面目そうな我々よりは少し若い人が挨拶してきた。

ゴルフはかなりの中毒だなと思った。

前半は私は1バーディ、3パーで良いスコアが出たが、後半は強気が逆目に。
どんなスポーツでも同じだ。
その人はゴルフに熱中していた。多分、ハンデキャップは12-3だろう。
でも面白くもおかしくもないひとだった。

それよりも、行き、車から電話し、向島の名人を捕まえたことだ。彼にききたいことが沢山あったのだ。
疑問を沢山、教えてくれた。もちろんは私は運転してない。

まだ春遠い空だが、まったく寒さはかんじなかった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ