FC2ブログ

記事一覧

新しいことをやるという古い人間


なんでもそうだが、「新しいこと」は「古い人間」には出来ない。

いろいろ新しいことを言うが、政治と金、それを引きずり、新しい挑戦が出来るわけがない。

でもまだ内閣支持率45%もある。信じられない高さだ。
どこの誰が母親から毎月1500万円も長年貰っていたことを知りませんでしたという人間がいるであろうか。
中国の誰とも分からぬ傲慢な男を天皇陛下に無理やり会わせる政治家。不遜だ。

以上のような政治家は古い人間であり、新しい改革は出来ないと断言して良い。

幕末から明治維新、大仏次郎著「天皇の世紀」を読めば、今、改革をやるのは新しい人間。それは小沢クンにひっついている若いコバンザメではない。
別な種類の人間だ。

黄昏国家に新たな夜明けをもたらす人間を見る目、これは国民の皆さんに歴史を勉強せよとしか言いようがない。
小沢クンの云うことも、由紀夫の言い訳も聞いてしまう人間がいるのは悲しい限り。

金は逃れられても、普天間は彼らの命取りになる。

スポンサーサイト



コメント

No title

日本は、毎年40万人ずつ生産人口が減っていく。今後少子高齢化が急速に進行し、現在のGDPの維持すら困難になるだろうといわれています。
成長戦略を描かなければならないと同時に、財政再建もしなければならない。
手かせ足かせをつけた中での国家運営は、確かに彼らには荷が重過ぎるとは思いますが。
では誰が?

No title

ダブル選挙が具体的でしょうね。自民も民社も割れて、新しい
ふたつの党が生まれるでしょう。左翼全学連はそろそろ引退していただき。

No title

「景気対策には一日も早い補正予算の成立が必要…」と、ハトさんが言っていましたが、「自民案そのままじゃないか!」とか「成立した補正予算の執行停止で何社倒産させたんだ!」という声が予算委員会のヤジ以外であがらないのは何故なんでしょうね?
ハイチ地震では、対応が後手後手で、危機管理意識皆無がバレてしまいましたね…アフガンに5000億捨てるよりは、百分の一の予算でも、すぐに執行して「ハイチ復興部隊(兼、建設失業者対策)」を派遣した方がよっぽど良いと思うのですが…

No title

現政権が初めて編成した記念すべき予算が通ったにしては、住宅エコポイントなど「どこかで見た」の感は確かに拭えませんね。
しかし、借金まみれの「黄昏国家」とはいえ、法案・予算を衆参いずれでも通す強大な権限を得たのだから、改革をやろうと思えばできるはずです。
今は引っ込めと頭を叩かれている官僚も、実はやりがいのある好機ではないか。

No title

国が一致団結するより今の状況は打開できません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ