FC2ブログ

記事一覧

ハッピーバースディー


昨日は僕の○△歳の誕生日。

昼は会社の後輩たちと銀座で食事。ビール。働いてない俺がなぜ払うのかという疑問、誰ももたない。
そんなことはたいしたことはない。話は楽しかった。

歩きで、ボクシングジムへ。明日は赤木の試合だし、神谷も追い込みでリングには上がれなかったが、
下でプロだが試合はもうしないIT系サラリーマンのエフクンが丁寧にミット打ちの相手をしてくれた。
ブロックとか、フェイントとかも含め。
歩いて帰る。雨は上がり、とても気持ちが良かった。

プロのスパーリングを横目で見ていたが、すぐにウイークポインツを見つけた。
その場でトレイナー越しに素人が言うわけにはいかぬ。
夕方、会長にメールした。どんなスポーツも脳波は緊張とリラックスのコンビであり、ボクシングはパンチを入れる瞬間だけリラックス波モードで正確に入れるだと思う。正確なら力はいらぬ。
180秒のうち2-3秒、それが狂っては駄目だ。打たれる。まさに「ミッドウエイ」だ。

夕方、娘2人と特別なオトコが祝ってくれた。
息子はテニスの仕事でずっとオーストラリア、来月まで帰らない。
でもカレが、おもちゃの音楽板で
直ぐに「ハッピーバースディー」の演奏ボタンを押した。能力あるオトコだ、早くワンツーを教えたい。

からだの能力と知識の脳力は70歳まで気を抜かぬつもり。運動する。勉強する。潔くする。

そのほかにも2日前に行った出版社からいくつかのと合いわせのメールがあった。俺しか知らないことが
あるというのは気分が良い。

スポンサーサイト



コメント

No title

おめでとうございます。
一人で取る歳は侘しいだけだが、誰かが祝ってくれるといいものです。

No title

ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ