FC2ブログ

記事一覧

頭の中が真っ白に


金曜日のデビュー戦、30秒でKOされた赤木。
会長に聞いたら、リングにあがった瞬間、「頭の中が真っ白になり、どこにいるかも分からない状態だった」とのことだ。

無理もない。
「上がっているな」と思ったが。

頭の良い男で、就職も有名証券会社に決まっている。今まで挫折のない人生だった。

それが一発のパンチで変わった。
これがボクシングの恐ろしいところだ。

前の試合、ひとつがキャンセル、
二つがKOと時間が1時間くらい早くなった。それでジムや大学の応援も間に合わなかったが。働いている
人間が多いので、私のように最初から観戦してたのはあまりいなかった。

ひとつアドバイスした。
社会人になってもボクシングは辞めるな、少年には頭の良い、指導者が必要だ。
私にも教えて欲しい。
そういうことをやり、あの一撃を糧にしてくれと。

もうひとつ、格闘技には「減量」は必要だ。ものを食べない飲まない強い意志が根性を作る。赤木は痩せすぎていたので、減量の必要はなかったのだ。

だからデブの仲良し相撲は緊張感もなく、現代的ではない。土俵外ではパンチを食らわせてるが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ