FC2ブログ

記事一覧

ドカタは来ず、コーラは川の中に


タケちゃんの奥さんは「土方はコーラしかのまねえ、コーラはうちでしか売ってねえ」と言うことで届けて貰い、小川に入れてある。
温度は丁度、冷蔵庫と同じくらい。

今朝は5時半にドカタが来る前に釣りに出た。外はひんやりしていた。入れたら喰った。
今の季節は中型ばかり。13-4cmから17-8cmばかり、兄弟だろう。
10尾で戻る。
雨が降り始め、さすがに樹木はあったが岩が濡れて、すべりやすくなってきたからだ。
同じ理由でドカタも来ない。監督さんが、今日は工事は休みと言いに来た。しばらく話をした。

降ったり、やんだりだが、午後の早い時間は大分大降りだった。
燻製を15くらい作った。ヤマメの大きなのばかりは少し焦がしてしまった。残念だ。

夕方、雨が止んだので、下の渓流へ。濁流になっていた。
上の工事のせいだ。

どこに魚がいるか。濁流でも水の盛り上がりで見ると教えてくれた人がいる。
それで、30分間くらいの間に、珍しく20cm以上のを、2尾釣った。

山の中には、まだこんなに綺麗な花もある。この横から渓流におりる。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ