FC2ブログ

記事一覧

入間基地


首都圏を守る重要な基地だ。

今日は、株主総会より入間基地に行くほうを優先した。一企業の問題より、国家の問題が重要であることに間違いない、と言うほど偉くはないが。

PAC3の普段見学出来ない、勿論撮影も禁止の施設、発射訓練を見て、北のミサイルが飛んでくる有事、防人の役目を勉強したが。

但し、他の機材は古い。

このT-4はまだブルーインパルスで飛んでいるが、その他、CH60,CH47,C-1などは材料もエンジンも
武装も全て新しいものにしなければと感じたが。

航空救難、中国人、韓国人船員ばかり助けていると、エム氏はつぶやいたが。
まあ、日本人も遭難すれば他国が助けてくれることもあろう。

巡航距離が沖縄までと言うのも気になるが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ